読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だれでもかんたん陸マイルでGO!

だれでもかんたんに数ヶ月で10万マイル以上貯める方法

MENU

確定申告e-Taxにて駆け込みで完了!

f:id:sk2sada:20170312173832p:plain

陸マイルには直接関係ありませんが、確定申告をe-Taxにて完了させました。

いくらか還付金が還ってきました!

大きかったのは医療費控除寄付金控除(ふるさと納税)です。

昨年度は千葉県勝浦市に寄付をしました。話題にもなったここです。

www.sankei.com

まだ、感謝券は使用していないので、何に使おうか模索中です。

今年度のふるさと納税先はまだ決めていないので、こちらも模索中です。できれば旅行券がいいなと考えています。

また、今年度のe-Taxをもって、住民基本台帳カードからマイナンバーカードに切り替えました。

f:id:sk2sada:20170312175555p:plain

f:id:sk2sada:20170312175635p:plain

役所でマイナンバーカード交付手続きをしていたときに知ったのですが、

  • マイナンバーの有効期限は10回目の誕生日まで
  • マイナンバーカードの電子証明書(e-Tax等で使用)は5回目の誕生日まで
  • 次回以降のカード更新は有料

とのことです。

もう少しで誕生日を迎える私にとっては1年分損した気分です。

また、次回以降カード更新は有料とのことで、私はe-Tax目的なので良いですが、あまり目的が無い方にとっては次の更新は有料ならばいいやという方もいるのではないでしょうか。

今回は大丈夫でしたが、そのうち雑収入「○○マイル」「○○ポイント」「○○マネー」なんてことになるやも。。

それでは!

スポンサーリンク