だれでもかんたん陸マイルでGO!

だれでもかんたんに数ヶ月で10万マイル以上貯める方法

MENU

ANA SFC修行1日目・1レグ羽田-宮古~変態旅程はいろいろと手間がかかるの巻~

いよいよ、待ちに待ったSFC修行開始の日が来ました。

私の修行スケジュールは、こちらの通りです。

レグ 便 路線 予約クラス
1 1 ANA087 11:55~14:55 羽田ー宮古 プレミアム株主優待割引
2 1 NH088 15:40~18:15 宮古ー羽田 普通席(旅作タイムセール)
→プレミアムクラス(当日アップグレード)
3 1 ANA479 20:00~22:35 羽田ー那覇 プレミアム株主優待割引
4 2 ANA2158 12:20~15:00 那覇-成田 プレミアム株主優待割引
5 2 NH803 17:00~23:15 成田ーシンガポール プレミアムエコノミー:E(旅作タイムセール)
ビジネス:I(マイルアップグレード)
  3 シンガポール観光(前編後編
  4 シンガポール観光・空港ラウンジ巡り
6 5 NH804 00:35~08:45 シンガポールー成田 プレミアムエコノミー:E(旅作タイムセール)
ビジネス:I(マイルアップグレード)
7 5 NH087 11:55~14:55 羽田ー宮古 普通席(旅作タイムセール)
8 5 ANA088 15:40~18:15 宮古ー羽田 プレミアム株主優待割引

しかし、まだ1日目ですが、非常に中身の濃い1日となりました。今回の修行1日目のキーワードは、修行1日目で緊張と不安と期待の入り混じった心境でした。

  • 国内線・国際線予約が入り混じった変態的な予約はいろいろと手間と時間がかかる。
  • 修行を通して素敵な出会いが。
  • ホテルは平会員でも良いことがある。 

 

では、波乱万丈の修行の道中記をご覧ください。

 

 

 

0レグ目 千葉中央バスCC5便(KMT9:35-HND10:45)

修行僧の朝はそこそこ遅い。

バスが10分遅れで到着。

f:id:sk2sada:20170512114606j:plain

アクアラインを通過。

f:id:sk2sada:20170512114632j:plain

しかし、修行僧たるもの、バスの中でも油断はならない。

バスの中でまだ2レグの宮古-羽田のプレミアムクラスが1席残っているのを確認

f:id:sk2sada:20170512114828p:plain

残っていることを祈りつつ、羽田に到着。バスを降りる。

 

1レグ目(HND11:55-MMY14:55)

急いで2タミ内プレミアムカンターへ。

f:id:sk2sada:20170512115019j:plain

予約確認票を渡し、2レグの国際線予約国内分の「宮古-羽田」をプレミアムクラスに当日アップグレードしてください。」と依頼。
ところが、国内線予約分と国際線予約分が入り乱れているためか、確認に時間がかかる。先輩係員も後ろでちらちら心配気味。
国際線乗り継ぎ分の税金免除分の入力に手間取ってしまったとのこと。

無事、残席1のアップグレードに成功。

f:id:sk2sada:20170512115353j:plain


約10~15分くらいかかり、ようやく羞恥プレイから解放。ANAラウンジへ。

f:id:sk2sada:20170512115241j:plain

搭乗まで残り20分ほどしかなかったので、修行の景気づけの青汁を胃に流し入れ(下戸なんです)、搭乗口へ。

f:id:sk2sada:20170512115436j:plain

f:id:sk2sada:20170512115459j:plain

f:id:sk2sada:20170512115515j:plain

座席は富士山側の2K。さらに運よく隣の席が空席

f:id:sk2sada:20170512115558j:plain
搭乗時のCAさんのご挨拶で満面の笑みからのまさかの先制パンチ!
「マイルの旅ですか?」「お帰りも私が担当させていただきます。」
CAさんには修行僧の行動など全部お見通しなのですね(-_-)
お返しにこちらも満面の笑みで「よろしくお願いします。」と返事しました。

機内食はPremium GOZENで和食。きっと復路にも同じものを食べると思うので、ちょうどよい量。お弁当は冷えているけどみそ汁は温かくてありがたい。

f:id:sk2sada:20170512115652j:plain

機内からはまず、江の島周辺の赤潮がよく見えました。

f:id:sk2sada:20170512115720j:plain

空から見ると赤色の帯が海を漂っている様子がよく見えました。
富士山は青と白のコントラストがはっきりと見えました。羽田ー沖縄方面行きは、右手の席のほうが楽しいです

f:id:sk2sada:20170512115754j:plain

機内Wifiに接続。搭乗中使い放題で1000円or1000マイル。

なかなか速度が速いTwitterの画像読み込みは余裕Lineのメッセージはもちろん、ふいにかかってきたLineの音声通話に間違って出てしまったのですが、通常通り会話可能でした。(もちろん小声で話し、すぐに切りました。)
同時期に赤組で宮古修行中のAkiだるま@JGC修行中さんのツイートを発見。遭遇するのを楽しみにしつつ、メッセージのやりとりをさせていただきました。

そして、到着までの間、持ち込んだパソコンでこの記事を書いています。

そんな時、どうやら中央席の方も修行僧の雰囲気が。。

そのあと、素敵な出会いが待っているとはこの時、知る由も無かったのであった。。

 

1レグまとめ

  • プレミアムクラスへの当日アップグレードは空席があれば、その日のどのフライトでもどこの空港でも申し込める
  • 国際線予約の国内分のアップグレード24時間以内の乗り継ぎであれば消費税が免税される。
  • CAさんは修行僧の行動などすべてお見通し
  • 羽田→沖縄方面の便機体右側の方が富士山などの景色が楽しめる
  • ANAの機内Wifiはそこそこ速い

 

2レグ目はこちら

www.mile2017.net

 

修行の予約についてくわしく

www.mile2017.net


マイレージブログ人気ランキングはこちらから!
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 follow us in feedly

お問い合わせはこちらのフォームへ

スポンサーリンク