みなさん、『プレジデンシャルスイートルーム』と聞いてどう思われますか?
- 大統領の泊まる部屋?
- セレブの泊まる部屋?
- 高価すぎて泊まるのは無理。
広大なリビングルーム!
最上階プライベートジャグジーからの270°オーシャンフロント!
こんな素敵な部屋になんと、1泊約150ドル(約1万7千円)で泊まってきました!
宿泊したホテルは、「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」です。
激安価格の秘密と実際の宿泊体験についてお伝えいたします。
1.プレジデンシャルスイートルームの概要
最上階に位置するこのホテルたった1つの部屋です。
予約には個別の手配が必要とあります。
部屋が120㎡。バルコニーは62㎡と格別の広さです。
ダイニングテーブル・リビングのソファー・ベッドルーム・バスルーム・バルコニーのジャグジー・簡易キッチンまであります。
素晴らしい部屋だけでなく以下のたくさんの特典が付いてきます。
●クラブラウンジ利用可能
●充実アクティビティ「シェラトンアドベンチャーズ」:無料
●シェラトンクラブメンバーズサービス対象
●空港往復送迎:無料
※送迎が必要な方はフライト便名、及び必要の旨をご予約時にお知らせ下さい
※旅行会社経由でのご予約の場合は対象外
●アンサナ・スパアメニティプレゼント(シャンプー, コンディショナー, ボディーローション)
●毎日のボトルウォーターサービス
●グアム島内電話:無料
●お部屋内Free Wi-Fi
●ウェルカムワイン(ボトル)
●朝食会場選択可能(ブッフェレストラン「ラ・カスカッタ」または「クラブラウンジ」)
●アンサナスパの5分間無料マッサージ(クラブラウンジにて)
●シャワージェルプレゼント
2.激安価格の秘密
これだけの素晴らしい部屋にどのようにして約150ドルという激安価格で泊まることができたのでしょうか。
きっかけは1つのツイートでした。
シェラトングアム
— 空飛ぶ✈︎陸マイラー (@zin92718736) 2018年10月31日
プレジデンシャルスイートが、最安部屋と同じ値段!?
しかも表示と違ってキャンセル無料!?
ホントに?
何かの間違いかもしれないけど、一応予約入れてみました🤗 pic.twitter.com/McCIZ6J73i
私は、このツイートを見て、即予約を入れました。
シェラトングアム
— サダ@JGC2018/SFC2017 (@baroness0870) October 31, 2018
取りあえず年末の分を押さえたけど、果たして。。
予定がまだ立たないため1泊ずつ切り刻んで予約しました。 pic.twitter.com/w4E8jThXXI
Twitterの情報は最新の情報が即座に手に入るので、重宝しています。情報をつぶやいてくださった、空飛ぶ✈陸マイラーさんに感謝致します。
私もTwitterで旅・マイル情報等をつぶやいていますので、旅好きの方、ホテル好きの方、陸マイラーの方他、どなたでもフォロー頂けるとうれしいです。
3.シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート「プレジデンシャルスイート」宿泊記
12月24日 JL941 (成田-グアム) 10:40~15:20
年末・冬休み期間にもかかわらず、ブリティッシュエアウェイズのマイル「Avios」でJALビジネスクラスを2席(+膝上1席)を予約することができました。
使用マイルは大人1人片道20,000マイル(Avios)です。
膝上幼児は大人の10分の1で片道2,000マイル(Avios)です。
AviosはGROUPONスペイン版のセールでイベリア航空2,000Aviosを19ユーロで購入することができるので、コツコツ貯めていました。
概算で、片道190ユーロ≓24,000円、往復約48,000円という超繁忙記にも関わらずお得にJALビジネスクラスに搭乗できました。(※諸税が別途かかります)
クリスマスということで、サクララウンジにはクリスマスツリーがありました。
成田のサクララウンジにはキッズルームがあり、子連れでもありがたいです。
成田のANAラウンジにはキッズルームが無いので作って頂けるとありがたいです。
機材はB763(ER)ビジネスクラスはJAL SKY SUITEⅡです。
短距離路線にも関わらずフルフラットになるのはありがたいです。
バシネットは最前列窓側1Aと1Kに取り付けられます。
モニター横に取り付けられるため、子どもをいつも見守ることができます。
往路は1A、復路は1Kに着席しました。
ビジネスクラスの和食です。
ビジネスクラスの洋食です。
幼児食(2歳まで)です。
離陸後約3時間であっという間にグアム国際空港に到着しました。
1年以上前からパーティションで区切って工事中です。
シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのクラブルーム以上の予約はレクサス専用車での空港送迎付きです。
事前にメール(日本語対応)で到着便を知らせておいたため、氏名の看板を持ったドライバーが出迎えてくれました。
幼児向けにチャイルドシートも無料で取り付けて頂いていました。
車内では冷たいおしぼりとミネラルウォーターのサービスがありました。
シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートに到着
空港から約15分ほどでシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートに到着しました。
専用車から降りたら、ドライバーが荷物を降ろしてくれますが、こちらのホテルではサービスはここまででした。
入り口にベルスタッフはいませんでしたので、ここからは自分でフロントまで荷物を持っていきチェックインをする必要があります。
せっかく専用車での送迎があるのでしたら、フロントまで荷物を運んで頂けるサービスもあるとありがたいです。
クラブルーム以上のフロアに宿泊の場合には、フロント横にあるシェラトンクラブメンバーズデスクデスクにてチェックインが可能とのことでしたが、クリスマス休暇のために閉鎖されていました。こちらには日本人スタッフも常駐しているとのことです。
よって通常のフロントにてチェックインをしました。クリスマス休暇のためか、通常チェックインカウンター1名とSPG専用カウンター1名の対応だったため、少しチェックインに時間がかかりました。
部屋までも自分で荷物を持って運びます。いくらプレジデンシャルスイートルーム宿泊でも、マリオットゴールド会員であっても対応は変わりません。
プレジデンシャルスイートルーム
プレジデンシャルスイートルームは最上階の最も奥に位置しています。
部屋の扉を開けると、目の前にはリビングルーム。大きなソファーの前にはウェルカムワインもありました。
左手には6人まで座れる大きなガラステーブルのダイニングテーブルが見えます。
ダイニングテーブルの左手には簡易キッチンがありました。
家庭用の冷蔵庫・流し、コンベクションオーブン兼電子レンジ、各種鍋、炊飯器などがありました。
離乳食の温め直しなどに重宝しました。
皿やカトラリー類は設置されていなかったので、別途お願いして持ってきて頂きました。
リビングルームに戻り、右手はベッドルーム。
ベッドルームの向かい側には広いウォークインクローゼットがありました。
ベッドルームの奥はバスルーム。
お風呂はジェットバスでシャワー・トイレ別です。
その奥には、一番楽しみにしていたプライベートジャグジーです。
真下はホテルのプールです。
ジャグジーからの270°オーシャンフロントビュー
バルコニーからの夕日です。
ホテルの各施設
朝食レストラン「ラ・カスカッタ」
クラブルーム以上にはラウンジまたは、朝食会場でのビュッフェがつきます。
クリスマス休暇のためか、スタッフが少なかったです。
クラブラウンジ
クリスマス休暇のためか、常駐スタッフはいませんでした。
清掃も追いついていないようで、清掃状況はいまいちでした。
カクテルタイムのフードの補充も追いつかず、すぐに無くなってしまいました。
プール
こちらはファミリープールです。スライダーもあります。
インフィニティプールは子どもだけの利用はできません。大人と同伴では可能です。ただし、浮き輪やボール等の利用はできません。
また、インフィニティプール横のジャグジーは大人同伴でも子どもの利用不可です。
キッズルーム
清潔感があり、広くておもちゃもいっぱいです。
ベイサイドバーベキュー
チャモロダンスを観ながらバーベキュー(焼き肉?)が楽しめます。
SPGゴールドメンバーは15%オフ、プラチナメンバーは20%オフです。
ホテルの近隣施設
グアムプレミアムアウトレット(GPO)
ホテルから往復送迎バスが出ています。
買い物やフードコートでの食事などが楽しめます。
ペイレススーパーマーケット
ホテルの正門を出て、まっすぐ5分ほど歩いた先にあります。
食料品やお弁当、お土産などが買えます。
カフェもあります。
プレジャーアイランドまでは
グアムで一番賑やかなプレジャーアイランドまでは、片道往路のみ免税店Tギャラリアまでの無料送迎があります。
帰りは赤いバス等で帰ってくる必要があります。
まとめ
- ホテルのお得な価格を見逃さずゲットするためには、Twitter等の最新情報を常にキャッチできるようにしておく。
- シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのクラブルーム以上のフロアでは、様々なサービスがある。
- グアムでクリスマス休暇には人員が減ってしまうので、受けたいサービスが思うように受けられないこともある。
「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」と同じ、マリオット・SPG系列には他にもたくさん素敵なホテルがあります。
もっと知りたい方はこちらへ。