だれでもかんたん陸マイルでGO!

だれでもかんたんに数ヶ月で10万マイル以上貯める方法

MENU

【今年9月から】マイルやポイント、マイナンバーカードに合算へ【どうなる?陸マイラー】

f:id:sk2sada:20170507211412p:plain

先ほど、陸マイラー的に非常に気がかりなニュースを目にしました。

『マイルやポイントをマイナンバーカードに合算できるサービスを今年9月にも開始する』

とのことです。

マイルやポイントはこれからどうなる?

記事の中では、

 新サービスにより、企業ごとだったポイントは「自治体ポイント」として合算されるため、マイナンバーカードを所管する総務省は「消費者の利便性が増してポイントの利用が進み、経済活性化の効果も期待できる」としている。

『自治体ポイント』・・・なんとイケてないネーミング。。 

  

 集約したポイントは全国の特産品や公共施設の利用料などと交換することができる。

余計なことはいいから。特典航空券やSKYコインで十分です。 

 

 政府は新サービスを、交付枚数が伸び悩むマイナンバーカードの普及や、地域振興につなげたい考えだ。

 これが本音でしょう。ついでに、マイルも税金や給料と同じように国が管理ということ!?

これが一番気がかりです。陸マイラー的には、だれがどれだけマイルを貯めているのかを国に管理されているようで、なんだか微妙な気分です。

f:id:sk2sada:20170507212417j:plain

今年9月から開始ということですが、どうなるのか今後の情報に目が離せません。

 

www.yomiuri.co.jp

 

さあ、みんなも『自治体ポイント』をたっぷり貯めて地方の特産品を大量ゲットして地域振興に貢献しよう!!(棒読み)

www.mile2017.net

 

日本「あれれ?変だな~?この人、本職よりもポイントをこんなに稼いでるよ?よーし、税金たくさん頂いちゃおうかな?」(ゲス顔)

www.mile2017.net

悪ノリ失礼致しました(^^ゞ

お問い合わせはこちらのフォームへ

スポンサーリンク