だれでもかんたん陸マイルでGO!

だれでもかんたんに数ヶ月で10万マイル以上貯める方法

MENU

ANAカードの素材変更はANAマイル改悪への第一歩!?

f:id:sk2sada:20170228230523p:plain

本日2月28日、ANAのHPにANAカードの素材変更のニュースが掲載されました。

今までのプラスティックカードから再生PET素材のカードに変更になるとのことです。

再生PET素材のカードとはおそらく、薄いペラッペラのカードだと思います。(お店のポイントカードのような素材?)

デルタ航空等、他国の航空会社ではすでにプラスティックのマイレージカードは発行されず(デルタは上級会員であるゴールドメダリオンでもプラスティックカードは発行されません)HP上でプリントアウトしたものや、アプリ上での表示のみのところもあります。

ANAも経費削減のため、プラスティックのカードを変更したのでしょうか。

まだPET素材とはいえ、カードが発行されるだけでもマシなのでしょうか。

新しいカードのイメージを見ると、ANAマイレージのスマホアプリの画面と似ています。いずれはPET素材のカードも廃止ということになるのでしょうか。

多くの陸マイラーの方はANAカードはクレジットカードのものを持っていると思うので、あまり関係なさそうな話ですが、ANAマイレージ界隈では、そろそろANAマイルの改悪があるのでは?とささやかれているので、注意深く見守っていけたらと思います。 ANAマイル改悪の足音が徐々に聞こえてきているようで気がかりです。。

kowagari.hateblo.jp

www.ana.co.jp

 

ANAカードのキャンペーンで大量にマイルを貯めたい方はこちら

www.mile2017.net

 

数か月で10万マイル以上を貯めたい方はこちら

www.mile2017.net

お問い合わせはこちらのフォームへ

スポンサーリンク