だれでもかんたん陸マイルでGO!

だれでもかんたんに数ヶ月で10万マイル以上貯める方法

MENU

【還元率2.5%】ANA銀聯カードはお店でこう使う!【銀聯カードの使い方】

f:id:sk2sada:20170112203633p:plain

以前こちらの記事で紹介したとおり、現在『ANA銀聯カード』はキャンペーン中で、『ANAマイル還元率2.5%』と大変お得になっています。おそらくANAカードの中では現在最高還元率かと思われます。

www.mile2017.net

しかし、銀聯カードは使える店が限られていたり、使用可能とステッカーが貼られていても、いざレジでカードを出しても使えなかったりすることが良くあります。

そこで、私自身のここ数ヶ月での銀聯カード使用の経験を交えて、『ANA銀聯カード攻略法』を伝授したいと思います。

 

 ①地元のイタリア料理店にて

同僚との食事会の際に行った某個人経営のイタリア料理店。

すると、店頭に銀聯カードのステッカーが。

f:id:sk2sada:20170112205008p:plain

食事後、支払いをとりまとめ、レジに行きいつものように店員さんにカードを渡す際に、思い切って、「クレジットカードではなく、銀聯カードです。」

と言って銀聯カードを手渡しました。すると店員さんは、少々お待ちくださいと端末を操作。待っている間はドキドキ。。。

すると、「できました!」とうれしい声が。

いつものように暗証番号とサイン(銀聯カードは暗証番号とサインが両方必要)をして、無事会計完了です。

f:id:sk2sada:20170226171232j:plain

②イトーヨーカドー食品売り場にて

f:id:sk2sada:20170226170319p:plain

以前成功経験のある、イトーヨーカドー某店にて。

www.mile2017.net

今回はレジのお姉さんにカードを渡す前に、「銀聯カードです。サービスカウンターで対応お願いします。」とはっきり伝えました。

するとレジのお姉さんも、少々お待ちくださいと奥にいるベテラン店員の元へ。

その後、こちらにどうぞとサービスカウンターへ。

今回はスムーズな案内で、サービスカウンターにて無事銀聯カードを使って支払い完了です。

f:id:sk2sada:20170226171254j:plain

③まとめ

何度か銀聯カードを使ってみて気づいたことですが、黙って銀聯カードを店員さんに手渡してしまうと、店員さんは銀聯カードではなく、通常のクレジットカードとしてレジ処理をしてしまうため、エラーとなり、「このカードは使えないようです。」と言われてしまいます。

思い切って、「クレジットカードではありません。」「銀聯カードで処理をお願いします。」ということが銀聯カードを使うための大事なポイントかと思います。

 

関連リンク

www.mile2017.net

お問い合わせはこちらのフォームへ

スポンサーリンク